2010年8月3日火曜日

制作日記1@アトリエ(柴田精一)

出品作家の柴田精一です。このたびは私がブログ記事を担当します。
アトリエと言っても実家の子ども部屋を2つつなげただけの部屋です。
あー…、狭い!!やはり今後、大作を作っていくには自宅以外の広いアトリエを持たないといけないのかもしれないと思いつつも1floorプロジェクトが始ってからは引っ越す暇もありませんでした。
以前、図録でGerhard Richterのアトリエの写真を見ました。200号ぐらいの絵を何枚も壁に掛けられるぐらい広く、すっきりとしていました。そんなアトリエに私は憧れます。

写真は私の作業台と、カット済みの直径2400㎜の紋切重のパーツです。紋切重は、色を付ける→折る→切る→重ねるという順番で制作します。後はほとんど重ねるだけです。良い重なりに出会えるかが心配ですが、またそれが楽しみでもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿